もう1度泊まりたい!旅におすすめの宿

こんにちはー!(こんにちはー!)
連日猛暑で気が狂いそうですがオタクは止まらねえぞの精神で日々生きています、私です。

今日は過去それなりに旅に出ている自覚はあるので、旅行や遠征した時に【また泊まりたい! 】と思った宿を紹介したいと思います!(ちょうど夏休みシーズンでもある)価格は時期やサイトによっても異なるので載せていませんがどこもコスパ

記憶喪失で思い出せないところもあるので思い出したら追加したい(希望)一緒に旅したフォロワーで載ってないが?というのがあったら教えてください…

ついでに私が諸々手配する時によく使っているサイトも紹介!
詳細こちらをご覧ください↓ ※下部に飛びます


エリア別
▼北海道▼石川▼千葉(舞浜)▼大阪▼福岡


▼北海道

シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ

www.gateauxkingdom.com

札幌駅からバスで40分

☆旅行時にオススメ
プール・温泉が充実していて滞在するだけで楽しいホテル。大人になってから行けていないけれど子供の時に何度か泊まったことがあって私にとって楽しい思い出しかないホテル。家族で北海道に行くならこのホテルでした。


■札幌プリンスホテル

www.princehotels.co.jp

西11丁目駅から徒歩3分 ※札幌駅から無料のシャトルバスも出てます

☆遠征時にオススメ
安心と安全のプリンスホテル!当時2泊3日(飛行機・ホテル代込)で1人3万だった神。

 

▼石川

■ホテル・トリフィート金沢

torifito.jp

金沢駅東口から徒歩5分

☆旅行にオススメ
大浴場あり、館内着あり、バス・トイレ別、高速Wi-Fi(重要)
備え付けのテレビで大浴場の混雑状況も確認できます。

ホテル・トリフィート金沢(石川)

 

▼千葉(舞浜)

■スパ&ホテル舞浜ユーラシア

www.my-spa.jp

舞浜駅から無料シャトルバスで5分

☆旅行、遠征にオススメ
ディズニーやアンフィに行く時にオススメ!
スパのみ日帰り利用も可能、宿泊するにはコスパ最強。以前利用した際ホテル代が安く済んだためうっかり友達と揃ってマッサージに課金した。


■東京ディズニーセレブレーションホテル

www.tokyodisneyresort.jp

ホテル⇔ランド、シーまでそれぞれ無料シャトルバスあり(約20分)

☆旅行にオススメ
ディズニー公式ホテル。ハッピーエントリーが使える。
金額もリーズナブルでかわいいお部屋に泊まれます!
(知らないうちにアーリーパークインが有料になっていた涙)

 

▼長野

相鉄フレッサイン長野駅東口
長野駅東口から徒歩2分
※23/3/31で閉業していました涙

善光寺口の方はまだやってるみたいですのでそちらをぜひ(宣伝)
部屋が広め、ソファーもあり。コンビニもすぐ近くにあります。

 

▼大阪

■ハートンホテル心斎橋長堀通

www.hearton.co.jp

心斎橋駅から徒歩2分 ※出口まで歩くので実際はもっとかかる

付近の会場:オリックス劇場(オリックス劇場まで徒歩5分)

☆遠征時にオススメ
部屋のソファーが縦長で横になれるのでダラダラするにも荷物置くのにも◎(オタクは荷物が多い)
すぐ近くに24時間営業のスーパーもあります。

ハートンホテル心斎橋長堀通(大阪)


■三井ガーデンホテル大阪淀屋橋
淀屋橋駅より徒歩5分
※2022年12月に閉業していました涙

当時モデレートツインに宿泊しましたが、ユニットバスが左右に1つずつあるのがかなり便利でよかった(元々シングルだった部屋をくっつけたからだそう)

 

▼福岡

■ホテルリソルトリニティ博多

www.resol-hakata.com

中洲川端駅から徒歩2分
付近の会場:博多座(博多座まで徒歩6分)

☆旅行、遠征の時にオススメ。

地下からも地上からも博多座まだ徒歩6分くらいでいけます。長期滞在にオススメ。
大浴場あり、館内着あり、机が広い(横長)ので物もたくさん置けます。(オタクは荷物が多い)
部屋の清掃は4泊目以降からですが毎日手提げにタオルとお水を入れて部屋の前に置いてくれます。

ホテルリソルトリニティ博多(福岡)

 

▶︎手配に使用しているサービス
とにかくコスパよくいきたいので複数社比較するようにしたり、キャンセルがきく期間中はあえて日程は同じで妥協ポイントが違う2箇所予約してます(片方は金額重視、片方はアクセス重視など)

Expedia
(ホテル○、飛行機○、ホテル+飛行機○、新幹線×)

Booking.com 
(ホテル○、飛行機○、ホテル+飛行機×、新幹線×)

Agoda
(ホテル○、飛行機○、ホテル+飛行機○、新幹線×)
★キャッシュバック特典あり、60日後に口座に直接返金がある

※以前は宿+ 新幹線・飛行機セットになってるもので予約することが多かったのですが、コロナ以降公演が中止になる可能性も高くなったので、キャンセル料を考えて、あえてキャンセル可能な宿を単体で先に予約しておいて、新幹線・飛行機はギリギリにとる…みたいなことが増えた。飛行機は特に早割がきくので安く済ませるならとにかく早めの予約が鉄則ではあるのですが、安い分キャンセルが聞かなかったり、キャンセル料が高くなるのでここら辺は賭けである…

トラベルコ 
(飛行機単体で予約する時に金額比較に便利、閲覧のみ)

スマートEX
(新幹線単体で予約する時に利用、乗車ギリギリまで時間変更がきくのがかなり便利、モバイルSuicaと連携するとスマホ1つで乗れる)
※無料会員と有料会員で割引率が異なる

日本旅行
(宿+新幹線のパックで予約する時に利用)

HIS
(海外旅行)

 

上記は私がよく使用しているサイトなのでこれ以外にもたくさんあります!
まずは色々比較して予約するのがおすすめです~!
皆さんの旅が素敵なものになりますように!!!