フォロワー自由研究


みなさん、こんにちはー!(こんにちはー!)
今日は私の愛するフォロワーの「推し」について紹介していきたいと思います!


事の発端はこちらのツイート↓
https://twitter.com/ara_kp512/status/1430882705512620033?s=21


フォロワー!!!その節はリプたくさんありがとうございました!!!

今回はオススメされた時に載せて貰った動画と私の感想を共にお届けしまーす!!!

※順番に意味はありません
※被っているアーティストさんもいたのでそこは纏めています
※布教してくれたフォロワーのアカウントは伏せています

 

***


1. HiHi Jets (ジャニーズ)  HP

★Eyes of the future
https://youtu.be/ceAVmFi6sTI

すごくライブに行きたくなる曲!
え、何かのテーマ曲だったりする?!ってくらい未来が感じられるし、ジャニーズっぽさも感じつつ撮影地も相まって現代的な感じもあって良い。ちなみに私は1:52と4:02の瑞稀くんが好きでした(報告)


2. T.U.B.S 陈情少年 (中国のボーイズグループ) HP

★ Still The One
https://youtu.be/MkoSCnXDO3U

これは夢女子になります…
あとすごく中国語が柔らかく感じた(伝われ)日本語訳がついてる親切MVだけど映像も観たいので映像に集中で1回、歌詞を確認で1回、最低2回は必須だなと思いました!
この曲は穏やかな感じなのでバチバチに決めてる曲も観てみたくなった!


3.Snow Man (ジャニーズ) HP

★EVOLUTION
https://youtu.be/Cwv9w2qrU54

スタイリッシュでかっこいいMV!
カメラワーク最高で画角が最高(最高)
アップと引きとスローの塩梅が私は好みでした!人数が多いグループの良さがすごい出てるなって思っていて、パートもカメラもどんどん変わるので観ていて飽きない!


★君の彼氏になりたい
・レコーディングver.
https://youtu.be/86OdsYdT23o

・振り付けver.
https://youtu.be/dbv6fDax_kQ

両方観ました!レコーディングVer.は横から撮影してるのがまずアングル的に罪深すぎて、これ正気で観れる人はいないなって感じだったのと1サビ前の目黒くんでもれなく被弾しました!!!
振り付けVer.はフォーメーションが観てて面白かったです!むりむりむり、やっぱりむり〜これは頭から離れない系ソング!


4.ジャニーズWEST (ジャニーズ) HP

★喜努愛楽
・ネタver.
https://youtu.be/XNKSKhYwCnc

・原曲
https://youtu.be/VT-Ydmlabz0

両方観ました!ネタ動画は初見は戸惑いましたが笑いました(笑)サンバ、サンバ!
めっっちゃライブに行きたくなる曲!!!
皆さんスタイル良すぎだしお揃いの青スーツがとても良い!
一度聞いたら前奏から頭に残る曲!


5.MANKAI STAGE 『A3!』春組 (2.5) HP

一五一会
https://youtu.be/-U8-8uF1DrA

なんか泣きそうになってしまった…
春が待ち遠しくなるあったかくて優しい曲!
3月に聴いても4月に聴いてもグッとくる感じです。アンコールでステージが明るくなって、花びらが舞う中歌ってそうなイメージが浮かびました!
オススメされた2:00あたりは横並びのところが好きだなって思ったのと良さが詰まってるシーンでした〜


6.ARP (ARダンスボーカルグループ) HP

★ We Rock!! - Double Treble
※59:55あたりから
https://youtu.be/IR1j3u3oI9k

まずAR技術がすごい(すごい)
レオンくんのパートはドラマのEDか?みたいにおしゃれで、レイジくんのバチバチにRockで曲のタイプが違う掛け合いが面白い曲!
サビは2人で歌ってるのがまた良くて一度で2度美味しい!あと衣装でそれぞれヒールとスニーカーってだったのがまたよかった!


7.SixTONES (ジャニーズ) HP

★Strawberry Breakfast
https://www.youtube.com/watch?v=-YP_I9C7i4o

以前観ましたがちゃっかりまた観ました。
ロケ地、衣装、構成すべてにおいてオタクが好きなやつです!カメラワークもめっっっちゃよくて、バックしていくのを追いかけるカメラと向かってくるのを引いていくところがすごく好き!あと黒スーツ最高すぎると最後のきょもさんはかわいすぎます(私情です)


8. THE IDOLM@STER SHINY COLORS (ゲーム) HP

THE IDOLM@STER SHINY COLORS MUSIC DAWN
https://youtu.be/69yQvSVdsHo

声優さん達のライブのダイジェスト版。
14分全部観ました!布教者の推しで1発目のユニットは確かに強かった!
あと皆さん歌が本当に上手ですごいしやっぱりアイドルって最高だな〜〜って思いました!有観客で早くできますように…!
そして花凛ちゃんは推せる(推せる)
最後の曲で引きからぐわーーっとカメラが寄っていくところはとても興奮しました(感想)


9.ワールドトリガー (コミック) HP

★ MAD動画コンテスト
https://worldtrigger.info/article/special.php?p=mad

エッ…レベル高すぎません?エッすご…みんな違ってみんなすご良…とびっくりした驚愕のクオリティ!!!
紹介頂いたのは上位4作品でしたが他のも観ました!この動画だけでワートリが面白いのがわかるし、知ってる人も知らない人も天才か?ってなります!!ワートリはいいぞ!
皆さんワートリは必修科目です(圧)トリガー起動!


10.アオペラ -aoppella!?- (ボイス・エンタテインメント) HP

★ 白日/Pretender
https://youtu.be/ZOS228NHLBc

アオペラは名前だけ知っててちゃんと観たことなかったけれど、歌が凄すぎて本当にびっくりした(びっくりした)
白日とか普通に歌うだけでもレベル高いのに…錚々たるメンツだったので、歌がすごいのは納得だったけどそれでも歌が凄すぎる…


11.UMake (音楽ユニット) HP

AIR
https://youtu.be/KwFsSPWF_hY

伊東健人さんと中島ヨシキさんの音楽ユニット。ヨシキさんは楽器をやることに対して後ろ向きだったのに、覚悟決めてギター練習して人前で弾いたっていうエピソードがもう(真顔)映像見るだけだと慣れてないのは全然感じなくて陰で努力したんだろうなって思いました!歌ってる曲もとっても素敵!一緒に演奏してるバンドメンバーも楽しそうでこちらまで笑顔になりました!


12.ナポリの男たち (ゲーム実況グループ) チャンネル

ナポリの男たちの挑戦~呪怨編~Part1
https://youtu.be/P2REqugEIzc

お名前だけ聞いたことありました!
冒頭から全然進まないわ、叫びまくりで笑いましたwwねこちゃん〜!
ホラー実況好きなので続きも観てみたい!
プレイヤーの方はホラー耐性0だったらしく、これでこのゲームはなかなかの苦行です(笑)


13.蒼井翔太 (アーティスト) HP

★ LIVE 2017 WONDER lab. Ø「SMILE SMILE SMILE」
https://twitter.com/aoishoutastaff/status/1295646620948758528?s=21

チラッとしか観たことがなく、ライブ映像は初めてちゃんとみたのですが音域がすごすぎてびっくり!そしてお顔が美…美しすぎる…
あと腰回りがよろしくない振り付けがありましたが、最後しっかりカメラがそこ抜いてて笑いました(笑)


14.Sexy Zone (ジャニーズ) HP

★ 「夏のハイドレンジア」 (YouTube Ver.)
https://youtu.be/_a6SXtlEQB0

白シャツとパンツというシンプルな衣装かつ踊ったりせずでここまで魅せられるのがさすが!サビ前の風磨くんと2:34の勝利くんが好きでした〜!10周年おめでとうございます!
ちなみに私はセクゾだとNOT FOUNDがあまりにも好きなんですがなんでサブスクないのって歯軋りしました!!!

 

***

 

本当こんなにリプもらえるとは思ってなくてびっくりしたのと同時にめちゃくちゃ楽しかったです!!!またやりたい!

フォロワー!!!またオススメあったら教えてください!